So-net無料ブログ作成

根本美緒アナ、第3子となる男児の出産をブログで発表! [芸能]

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒さん(37)が20日、自身のブログを更新し、5月19日に第3子となる男児を出産したことを発表しました。
スポンサーリンク




 根本美緒さんは「私事ですが、無事に昨日5月19日 3人目を出産いたしました。一姫二姫…三太郎でした」と報告。
 「3194グラムの元気な男の子で、産まれてすぐ柔らかな頭や白い手に触れるとふわっと暖かくあまりに可愛くて、思わずポロポロと涙が…よく産まれてきてくれました」と初の男児出産の喜びをつづっていました。

 「3人目にしては時間がかかりましたが母子共に元気です」と母子ともに健康な様子で、「応援して下さった皆様、コメント下さった皆様、この場をお借りして本当にありがとうございます」と周囲の支えやファンに感謝の気持ちを表していました。

 根本美緒さんは2009年12月に大学病院に勤務する7歳年上の医師と結婚し、2010年7月に長女を出産。
 そして、2012年4月には夫の勤務先の米シカゴで次女を出産しました。
スポンサーリンク



 

 根本美緒さんは今年1月にブログで第3子の妊娠を発表されていましたね。

 これまで子どもは2人とも女の子で、妊娠発表当時は第3子の性別について「そればかりは神のみぞ知る」と、語っていました。

 
 なぜ、根本美緒さんのお子さんの性別に注目が集まるかというと、根本美緒さんは以前結婚記者会見の時にお子さんの希望を聞かれた際に「一姫二太郎三なすび」と言い間違ってしまった失敗があるのです。
 なので、それ以来、根本美緒さんが妊娠を発表されるたび、お子さんの性別が話題になるという事です。
 根本美緒さんご自身も、第3子妊娠の発表時にはそれをネタにし、「(性別は) なすび ではない事を祈りつつ」と、「とにかく元気にさえ産まれてきてくれればと願っております」とブログにつづっていました。

 最近はおめでたいニュースが多いですね!
 少子化と言われる現在ですが、最近は第3子の妊娠、出産といった声が多く聞かれるような気もしますね。
 根本美緒さんご出産おめでとうございます!
 まずはしっかりと身体を休めてくださいね!




◆関連記事◆
釈由美子、自身の誕生日に第1子男児出産したことをブログで報告
麻生久美子、第2子妊娠を発表!出産予定日はいつ?
めざにゅ~でブレイク杉崎美香アナ、第1子となる男児を出産!
坂口憲二に第2子となる男児が誕生!
高島彩、5月に第2子を出産!病院到着から2時間のスピード出産
妊娠中の大沢あかねが産休へ!7月中旬出産予定の第2子の性別は?
西山茉希の第2子の性別は女の子!
山田花子、帝王切開で第2子となる男児を出産!次男の名前は?
コブクロ黒田に第3子男児が誕生!子供の名前は?
中田有紀アナ、第1子となる女児の出産をブログでも報告!
EXILE・MATSU第1子誕生をブログで報告!子供は男の子
大沢あかね第2子妊娠を発表!現在5ヶ月で8月初旬に出産予定!
SHELLY、ヒルナンデスに電話で出演し、出産を報告!
SHELLY、先月末に第1子となる女児を出産!
矢部浩之青木裕子夫妻に第2子誕生!陣痛開始から2時間半の超安産
エビちゃんこと蛯原友里、第1子男児を出産をブログで報告!
木下優樹菜 第2子女児を出産を発表!
今井りか、第1子女児を出産をブログで報告!
野波麻帆、第2子女児出産!夫と長女も立ち合い無事出産!
ギャル曽根、第2子妊娠をブログで発表!
加藤あい第1子出産を発表!アメリカで極秘出産!
里田まい 第1子妊娠5カ月を発表!ハロプロOGも祝福!
原口あきまさ、空気の読める第3子三男誕生!
さまぁ~ず大竹、中村仁美アナウンサー第2子出産を突然発表!
AI 第1子女児出産!破水からの水中出産!
元モーニング娘。福田明日香が妊娠!中澤裕子も祝福!
DoAsInfinity伴都美子が第2子妊娠!12月出産予定!
AKINA、ブログで出産秘話を語る!陣痛からの帝王切開!
原口あきまさ、ヒルナンデスで恵美夫人の第3子妊娠を発表!
SHELLY、ブログで第1子妊娠を報告 !出産予定日はいつ?
ガンバ大阪の宇佐美貴史選手の妻、ブログで第1子妊娠を発表!
おかもとまり、分娩室入室から15分の超安産!第1子男児出産!
大島美幸の夫、放送作家鈴木おさむが父勉の為休業!
第2子妊娠発表!矢部浩之と青木裕子の馴れ初めは?
木村拓哉も祝福!上戸彩第1子となる女児出産!
上戸彩出産!本当に早産だったの?!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。